ヒューマンアカデミーロボット教室口コミとプログラミング情報まとめ

年中から通える今人気のヒューマンアカデミーロボット教室に通学中の年長の息子の様子を動画でも紹介してます。こどもの好奇心を高め将来の可能性を広げるロボット教室の体験談、効果、費用、口コミなどの情報を発信中!小学校でプログラミング教育必修化を受けての習い事情報も紹介!

自己紹介|年長のこどもにヒューマンアカデミーロボット教室を通わせ中!

f:id:sztkoh-08:20171007041440p:plain

はじめまして、こんにちは!大阪市在住のなかむらゆみです。 

 

旦那さんと6才の年長の男の子と2才の女の子の2人の子を育て中です。こどもの知育や教育、子育て法にすごく興味があり、小さいときとから本の読み聞かせ、外遊び、知育玩具の導入、英語教育など、今でも色々試してます。

 

そして、年長の子のとっとくんが年中だった時の事です。彼がとても水嫌いだった事もあり、体力もつけられるかなと思い、スイミングを習わせる事に!!最初は嫌がったり、ぐずったりと色々大変でしたが、とても良いところだった事もありどんどん上達して、息継ぎなしクロールができるところまで進級しました!!

f:id:sztkoh-08:20170925052513j:plain

 

ここまで順調に上達してくれるのであれば、どんどん頑張って欲しいなあと思っていた時の事です。だんだん、プールが終わる度に、

 

「おなかいたい・・・」

 

と言うようになってきました。最初はプールでお腹が冷えたのかなあと思って軽く流していたのですが(その時冬だったので)春になって暖かくなってきてもちょくちょく言うようになり、プール後はトイレに直行!プール中も先生にお腹痛いと言うようになったんです。

 

途中からきっとこの腹痛は精神的なものだなあと思っていた事もあり、色々迷った末すっぱり辞める事に!!!なんだかんだ言って、プール教室はそこまで好きでは無かったのだと思います。振替でプールの時間が変更になった時はすっごいぐずったりしたのでそういったストレスが減った分私自身も楽になりました。

f:id:sztkoh-08:20171007041809j:plain

 

とはいえ、プール教室を辞めた分、習い事費用が浮くことになったので、変わりに何か何か無いかなあと探してみました。その時に、2020年の教育改革でプログラミング教育が小学校で必修化される事を知りました!そのため、今、プログラミング教室やロボット教室が人気急上昇中であることを知ったのです!!

 

 

それならばとプログラミング関係の習い事をさせようと色々探した結果、

 

ヒューマンアカデミーのロボット教室に通うことにしました!

↑まずは体験授業申込からがおすすめです。

 

我が家の体験会の様子はこちら↓

www.programmingedu.com

 

 

ヒューマンアカデミーに通いだしてからのとっとくんはとても生き生きして、毎回楽しそうに授業に行ってます!とっとくんにとってロボット教室はとてもあってたのだと思います。

 

www.programmingedu.com

 

 このブログではそんな我が家のとっとくんのロボット教室の様子のブログや評判、口コミ、情報や今、人気のプログラミング教室、ロボット教室教室情報を発信します。

f:id:sztkoh-08:20171113144221p:plain

広告