ヒューマンアカデミーロボット教室口コミとプログラミング情報まとめ

年中から通える今人気のヒューマンアカデミーロボット教室に通学中の年長の息子の様子を動画でも紹介してます。こどもの好奇心を高め将来の可能性を広げるロボット教室の体験談、効果、費用、口コミなどの情報を発信中!小学校でプログラミング教育必修化を受けての習い事情報も紹介!

ヒューマンアカデミーロボット教室通学日記 第3回目「お魚ロボット」

f:id:sztkoh-08:20170623032841j:plain

月に2回しかないロボット教室を、毎日毎日楽しみに待っているこどものママのゆみです。本当に毎日「次のロボット教室はー?」と聞いてくるので本当に困ります(^_^;)いやね、楽しんで行ってくれるのはとても嬉しいのよ?(笑)

 

というわけで、先日、とっとくんの通うヒューマンアカデミーのロボット教室の3回目の授業がありました。当然、私は送り迎えのみ、待ってる間は下の子のまーちゃんのお昼寝の寝かしつけをしてのんびり♪ありがたいことです(笑)

 

 

 ヒューマンアカデミーのロボット教室の今回の作品は?

 

お迎えに行って、様子を見てみると、まだ完成していませんでした。先生に聞いてみると、今回のロボットはちょっと難しいから、基本途中で切り上げで、次回続きをする感じにしているとのこと。(このロボット教室は月ごとにロボットが変わります。授業は月2回なので、2回で作りあげればOK)

 

「作りたかったら家で作ってきていいよ~」

 

と先生が言っていたので、まだ作りたそうなとっとくんを説得して、続きは家でしてもらう事に。

 

f:id:sztkoh-08:20170623032910j:plain

テキストを見ながら一人で夢中になって作ってました!!しかし、一気に複雑そうなロボットになりましたね(^_^;)

 

 

こういった集中して何かに取り組むという事は、頭の良い子に育てるためにも必要な事なので、どんどん頑張って欲しいです♪そして、家に帰って一人で完成させたロボットがこちらです↓

 

youtu.be

 

声やら音が色々入ってますが、ご愛嬌という事で。。。

 

動かしてみて、こういうロボットなのか?!と感心しました。さかなみたいに尻尾を動かして動くロボットです。ユニークな動きなので、つい見入ってしまいました。

 

なんとか家で完成できたので、次回の授業では応用編という事で改造したりして遊ぶのだと思います。次回もどんなものを作ってくれるのか楽しみです♪

 

f:id:sztkoh-08:20171113144221p:plain

広告