ヒューマンアカデミーロボット教室口コミとプログラミング情報まとめ

年中から通える今人気のヒューマンアカデミーロボット教室に通学中の年長の息子の様子を動画でも紹介してます。こどもの好奇心を高め将来の可能性を広げるロボット教室の体験談、効果、費用、口コミなどの情報を発信中!小学校でプログラミング教育必修化を受けての習い事情報も紹介!

ヒューマンアカデミーのロボット教室通学日記 第4回目「すってんロボット!」

こんにちは!今日は上の子のとっとくんが楽しみにしているロボット教室の授業の日でした。前回「ロボフィッシュ」というちょっと珍しい動き方をするロボットを作ったとっとくん。 

 

 家で残りを完成させたので、今回は応用編として、改造をしていくと聞いていたのですが、お迎えに行って見せてもらった作品がこちら↓

 

f:id:sztkoh-08:20170624215654j:plain

 

www.youtube.com

 

おや?!前回のさかなの面影はどこに消えた!?

 

となって、最初、内心おろおろしてしまった今日このごろ(笑)魚が進化して4足になってしまってました!!でもうまく歩けていないのであながち間違いではないところがなんとも言えません。

 

先生がどこまで手助けしたのかがわかりませんが、自分で考えて作ったロボットだそうです。そう考えると、

 

 

めっちゃすごいじゃん!!!

 

 

と思わず褒めてしまった親バカな私でした(^_^;)しかしこのロボット動かす度に毎回壊れるので改善の余地ありだと思われ・・・(ゴニョゴニョ) 

 

こどもの発想ってすごい!!

こどもの発想って本当にすごいなあと今回まざまざと思いました。正直、魚のロボットの改造と聞いていたので、魚のかっこいいロボットを持ち帰ってくるのかと思ったら、まさかの4足(しかも歩けない)ロボットです!!私は思いつきもしませんでした。

 

今回はまだ4回目という事で、改造したロボットについては色々改善の余地はあるのですが、その改造の仕方は本当に自由で素敵だなと思いました。大人になるとどうしても発想に制限が生まれてしまうことがほとんどなので、この調子でとっとくんには柔らかい発想力をどんどん伸ばしていって欲しいです。

 

まとめ

ロボット教室の4回目の授業日記でした。こどもの自由な発想に圧倒された今日のロボット。今後どんな面白い(色んな意味で)ロボットを作ってくれるのか楽しみです。

 

f:id:sztkoh-08:20171113144221p:plain

広告