ヒューマンアカデミーロボット教室口コミとプログラミング情報まとめ

年中から通える今人気のヒューマンアカデミーロボット教室に通学中の年長の息子の様子を動画でも紹介してます。こどもの好奇心を高め将来の可能性を広げるロボット教室の体験談、効果、費用、口コミなどの情報を発信中!小学校でプログラミング教育必修化を受けての習い事情報も紹介!

朝のニュースす・またんでも紹介!プログラミング教室情報!

f:id:sztkoh-08:20170828080858j:plain

今朝、関西ローカルのニュース「す・またん」にて「プログラボ」というプログラミング教室が紹介されてました。

 

プログラミング教室は今や習わせたい習い事の上位に入ってます。今やどんどん教室が増えている中、興味のある親も多いはず。

 

f:id:sztkoh-08:20170828080902j:plain

教室ではロボットの組み立てからプログラミングをして動かす所までをやる模様。

 

f:id:sztkoh-08:20170828080907j:plain

小学生が熱中して取り組めるというのがまたいいですね。自分達で進んで取り組んでいき、大人はそのサポートに徹するのが理想的!(我が子だとなかなかできないのですが…(・・;))

 

番組内では実際に動かして遊ぶという微笑ましい光景も(笑)さすがすまたん(笑)

f:id:sztkoh-08:20170828080911j:plain

別教室のドローンを飛ばして遊んでました(笑)

 

 

すまたんで紹介されたプログラミング教室のプログラボって?

このプログラボですが、読売テレビと阪神電車が始めたロボットプログラミング教室だったみたいです。つまり、番組の宣伝(笑)でも、宣伝とは言え、内容は気になるところです。

 

調べてみたところ、ちょっと珍しい、

 

教材費、パソコン使用料込みの料金設定!

 

年長から受講可能!

 

という嬉しい設定!ほとんどのプログラミング教室だと、小学生3年からしかコースが無かったり、教材を購入しないといけなかったり(しかも三万はする)と通わせるにはちょっと躊躇してしまいますが、教室で貸し出しして貰えるのは嬉しいです。

 

もちろん、家でもやりたい!となったら買わないといけなくなりますが、まずはちょっと通わせて様子をみたいという方にはとても良いのではないでしょうか??

 

ちなみに使用している教材はレゴのマインドストームのようです。

 

一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

ProgLab<プログラボ> 子ども向けロボットプログラミング教室

 

f:id:sztkoh-08:20171113144221p:plain

広告