ヒューマンアカデミーロボット教室口コミとプログラミング情報まとめ

年中から通える今人気のヒューマンアカデミーロボット教室に通学中の年長の息子の様子を動画でも紹介してます。こどもの好奇心を高め将来の可能性を広げるロボット教室の体験談、効果、費用、口コミなどの情報を発信中!小学校でプログラミング教育必修化を受けての習い事情報も紹介!

ヒューマンのロボット教室も出展!ママキッズフェスタ大阪はいつから?

f:id:sztkoh-08:20171014044657j:plain

大阪南港にて、 子供とママが楽しめるファミリーイベントママキッズフェスタ2017 in 大阪が開催されます。福岡や幕張などでも開催されたこのイベント!赤ちゃんから子供まで、そしてママやパパも楽しめる遊びいっぱいのイベントとなっており、様々な企業も出店していてとっても楽しそうです。もちろん、入場無料!お土産も色々貰えるみたいなので、とってもお得です。

 

そして、イベント内ではヒューマンアカデミーのロボット教室がワークショップコーナーで登場するそうですよ?!具体的な内容はHPやチラシからではわからないのですが、当日はヒューマンアカデミーのロボットキットを使ったワークショップが行われると思われます。ヒューマンアカデミーのロボット教室に興味のある方は是非一度覗いてみてはいかがでしょうか?


大阪南港ATCで開催のママキッズフェスタ2017はいつから?ロボット教室の出展内容は?

 

 


このママキッズフェスタ2017 in 大阪ですが11月3日(金・祝)~4日(土)に開催されます。入場は無料で、様々な内容のワークショップや出店、催し物などが開催されます。赤ちゃんでも参加できるハイハイレースや、キッザニアが提供するのは職業体験、他にもサッカーやテニスの体験など様々なものがある様です。はいはいレースなど事前登録が必要なものもあるので参加したいものがある時は早めに登録してくださいね!

HPはこちら→http://mamakids-festa.com/

 

 

そして個人的に一番気になるのがヒューマンアカデミーロボット教室のワークショップです。当日どんな内容の事を行うかは不明ですが、内容を推測するに、ヒューマンアカデミーのロボットキットで作ったロボットを、実際に動かして遊んだり、改造にする様なワークショップになるのではないかなと思います。

 

 

当日は、おそらく人気のため、抽選や整理券を配ると言ったことになるかもしれませんので、参加される方は早めに行かれることをお勧めします。ヒューマンアカデミーのロボット教室が気になっていた方は、特にどんなキットを使って、どんなロボットができるのか?と言うのを実際に目で見れるチャンスです。

 

では実際に、福岡や幕張ではママキッズフェスタはどんな様子だったかというと、

 

 

 

 

 といった感じで大盛況!!!もちろん、今回の大阪では出展する企業も違うのでまた違った内容になります。HP上で今のところ公開されているのは、

 

・レゴブロックで遊ぼう

・国産小麦でパンを焼こう

・ロボットキャラクターハンドメイド

・ダンボールで作ろう

・あたまをひねるワークショップ

・ロボットの作例を動かそう

 

などなど、これまた盛りだくさん。これが入場無料、参加費無料なのですからすごい!でもどれもきっと大人気だと思うので早めに行きたいですね。

 

 ヒューマンアカデミーのロボット教室も出展!ママキッズフェスタ2017in大阪のまとめ

11月3日(金・祝)~4日(土)に開催されるママキッズフェスタ2017in大阪ですが、とても楽しそうでしたね。私も特に予定は無かったので是非行ってみたいと思ってます!!!(うちの旦那さんは仕事休みだといいなあ(遠い目))ベビーから参加できるというだけあって、小さい子がいる子育てママにはとても参加しやすいイベントだと思いますので、是非楽しい休日をお過ごしくださいね!

 

ママキッズフェスタ2017in大阪の詳細

開催期間 2017年11月3日(金・祝)~4日(土)

開催場所 大阪南港ATCホール

アクセス 

■梅田・本町・心斎橋・なんば方面から、地下鉄中央線「本町」から、コスモスクエア経由で約18分
■新大阪駅方面からは、地下鉄御堂筋線「本町」で地下鉄中央線に乗換え、コスモスクエア経由で約40分

駐車場 有り 

収容台数 約1,200台
駐車料金 30分毎に200円(2時間以降は30分毎に150円)

HP http://mamakids-festa.com/osaka/index.html

f:id:sztkoh-08:20171113144221p:plain

広告