ヒューマンアカデミーロボット教室口コミとプログラミング情報まとめ

年中から通える今人気のヒューマンアカデミーロボット教室に通学中の年長の息子の様子を動画でも紹介してます。こどもの好奇心を高め将来の可能性を広げるロボット教室の体験談、効果、費用、口コミなどの情報を発信中!小学校でプログラミング教育必修化を受けての習い事情報も紹介!

2018年の目標!ヒューマンアカデミーロボット教室全国大会に応募するぞ~!

  
f:id:sztkoh-08:20180108055348j:image

新年あけましておめでとうございます。

 

2018年もこのブログをよろしくお願いします。

 

去年から通い始めたヒューマンアカデミーのロボット教室ですが、まだまだ楽しんで通っています。

ヒューマンアカデミーに通学中【本気口コミ】

今年も(こどもがイヤというまでは)がっつり続ける予定ですので、また更新がんばりますね。

 

ロボット教室の通学日記も何回分か抜けてますし(;´Д`)今年はそこも補充しつつ(笑)ロボット教室やプログラミング教室情報も集めて行きたいと思います。

 

去年の5月から通い始めたので7ヶ月通ったわけですが、通ってみての口コミというか効果はやっぱり、

 

ものの仕組みや構造、日常の「あれなに?」が増えた

 

なあと思っています。小学生のお兄ちゃん達に囲まれて通っているのもあって、一気にしっかりしてきた感じもしますね。

 

ロボットの動く仕組みや構造って物理や数学といったサイエンスにも通じるものがあるから、これからもどんどん学んでいって、理系男子になって欲しいなあと母は勝手に夢をもっています(笑)

 

そして2018年は

 

ヒューマンアカデミーロボット教室全国大会に応募したい!

 

もちろん。本人のやる気次第なのですが(笑)

 

2018年はロボット教室のコンテストに応募!全国大会はダメでも地方大会に(笑)

f:id:sztkoh-08:20180108051815j:plain

あと少し小学校1年生になるとっとくん。せっかくなのでダメ元でロボット教室のコンテストに応募してみたいです。色々と挑戦してみるって大切ですしね。

www.programmingedu.com

 

 でもまずは本人のやる気(笑)

 

そのやる気を出してもらうために優勝商品やコンテストに応募すると良いこと、新しいロボットを考える手助けもしたほうが良いですね(#^.^#)

 

今我が子が通っているロボット教室はあんまり「全国大会頑張るぞ~!」って感じの教室ではなく、みんなでわいわいロボット作りを楽しもうってところなので教室頼りにはいきません(それはそれで良いかなとは思っているのですが)

 

そういったわけで、通っている教室の手助けは貰えなさそうなので、できる範囲で無理なくチャレンジでしたいですね。

 

ヒューマンアカデミーロボット全国大会はいつ?

今年のロボットコンテストの日程はまだ決まっていません。去年が8月下旬で、地方大会は7月くらいだったのでそのあたりですね。

 

去年から地方大会も開催されて、地方大会→全国大会って流れでした。今年もそんな感じで開催されそうですよね。

 

今年は日程をしっかりチェックせねば!!(笑)

 

 

f:id:sztkoh-08:20171113144221p:plain

広告